あいてぃのゲームブログ

ゲームブログですよっと

「世界を救え」のクエスト解説!!(前編)

どうも、あいてぃでございます。

 

どうやらPVが100を突破したそうで、思ったより見てくれているな〜、という印象です。

 

正直嬉しいです(笑)

 

そんなことはともかく、フォートナイト世界を救えが半額セール中ということで、今回は初心者寄りの解説になります。

 

まず始めたばかりのうちは、何をしたら良いのかさっぱり分からない方が多いと思います。

 

実際に私もそうでした。

 

私は英語しかなかった時に始めたので、何を言っているのかさっぱりでした……

 

ただ今は日本語の字幕がついているのでまだ分かりやすい、と思いますがやっぱり分からない方がいると思うので簡単に解説していきます。

 

 

エストの種類

 

まず初めにやるのが、チュートリアルにもあるストームシールド防衛です。

f:id:Aity:20181024161740j:image

 

このクエストでは中央のコンソールからシールド拡張を押すと開始となります。

f:id:Aity:20181024161803j:image

 

その後時間内防衛しきるか、指定数倒すとクリアです。

 

ストームシールドレベルが上がってくると、増幅器というものを設置する事ができ、それも防衛する事になります。

 

進めていくとマップが拡大し、行けるクエストを増やす事が出来るので、出来れば積極的にクリアした方が良いクエストになります。

 

ただ難易度が高い割に、野良の人は殆ど入ってくる事はないので、知り合いの人を誘ったりするか、時間をかけてトラップを設置する事をおすすめします。

 

 

 

次はストームとの戦い(ATLAS防衛)です。

f:id:Aity:20181024162403j:image

 

こちらはマップ上のどこかにあるATLASを探して、ブルーグローというアイテム(?)を入れることによって開始されます。

f:id:Aity:20181024162053j:image

 

難易度を上げるにもブルーグローが必要です。

f:id:Aity:20181024162536j:image

 

それを指定時間防衛内しきればクリアです。

f:id:Aity:20181024162641j:image

 

難易度が高いところでは、複数個防衛しなければなりません。

 

ちなみに、このようにピラミッド型にすれば防衛しやすいです。

f:id:Aity:20181024163233j:image

f:id:Aity:20181024163238j:image

 

 

今回の最後は雷を越えて!(バンの防衛)です。

f:id:Aity:20181024163559j:image

 

こちらはマップ上のどこかにあるバスを探して、ブルーグローを入れることによって開始されます。

f:id:Aity:20181024163716j:image

 

2回指定時間内防衛しきればクリアです。

 

ATLAS防衛とあまり変わりませんが、守るものが大きいので防衛はちょっとしずらいです。

 

ちなみに、投入口に窓を空けておけば、そのままブルーグローを入れることが出来るのでおすすめです。

f:id:Aity:20181024164134j:image

 

 

今回はここで一旦区切ります。

 

また後編で残りのクエストを解説していきますのでお願いします。

 

Twitterやってます。

良ければフォローお願いします。(モチベが上がります♡)

Twitter

本垢https://twitter.com/aity_san

フォートナイトPvE垢→https://twitter.com/Aity_Fortnite

 

※コメントの返信はログインしている方のみにします。ご了承ください。