あいてぃのゲームブログ

ゲームブログですよっと

世界を救え、最強武器!!(アサルト編)

どうも、あいてぃでございます。

 

ここ数日結構見てくれる人が増えて少し嬉しかったりします///

 

そのお陰で新しくゲームを買っても、

「書かなきゃ!」

という使命感で動かされます。

 

とりあえず言いたいことは、

 

皆さんのヒーローになりたい(キリッ

 

ということです。

 

そんなことはさておき、本編いきましょう。

 

世界を救えの最強武器は?

 

PvEを始めてまず悩むのがヒーローと武器だと思います。

 

使える経験値には限りがあるし、進化素材等も無駄に出来ない…

と、なりがちです。

 

そんなことにならないように、作りやすさ等も含めて分かりやすく説明していきます。

 

※あくまで個人的に強いと思ったり、海外で紹介されていたものをまとめただけです。

※使った事のない武器もあります。

※期間限定の武器も含めます。

ご了承ください。

 

シージブレーカー

f:id:Aity:20181026165732j:image

 

バトロワでお馴染みのスカー(SCAR)です。

こちらは精度は少し悪いですが、火力は申し分ないです。

そして近中距離に対応しているのでかなり扱いやすいです。

 

f:id:Aity:20181026165752j:image

更に、コモン・アンコモン・レアのオートライフルからレア度を上げることによっても入手出来るので、非常に作りやすいのも高ポイントです。

(レア度を上げる方法はこのブログの最後に書いておきます)

バトロワと違って弾は小口径を使います。

 

ターミネーター

f:id:Aity:20181026170833j:image

 

デデンデンデデンと思わず呟いてしまいそうな名前ですが、関係ありません。

f:id:Aity:20181026170716j:image

 

こちらはレートが高いのが特徴で、火力を出せますが、動きながらの精度が非常に悪いのと、弾をかなり消費してしまうので、素材が安定してくる後半向けです。

止まって撃つ事を心掛けましょう。

 

ハンターキラー

f:id:Aity:20181026171255j:image

 

バトロワはには無い武器ですが、レア以下はお馴染みのバーストライフルです。

f:id:Aity:20181026171447j:image

 

ただPvEではセミオートなので、一発ずつしか撃てません。

「あれ?これバーストじゃない!?」

とならないように注意しましょう。

中距離向けです。

 

 

ここから期間限定武器になります。

 

サイレンススペクター

f:id:Aity:20181026172834j:image

 

バトロワで今は亡き武器です。

ちなみに私は結構好きでした。

 

それはさておき、こちらは海外で紹介されていたもので私は使った事がないです。

ですが動画を見ている限り、火力は相当出ていました。

更にサイレンサー付きなので、撃っても他の敵は安眠状態です。

 

ドラゴンロア

f:id:Aity:20181026174248j:image

 

今、私の中で一番のお気に入り武器です。

火属性固定なのですが、セミオートで一発の威力が高く、敵を倒したところから、ちっちゃな花火が上がります(クールダウンあり)。

花火の威力が結構高く、周囲の雑魚を一掃出来ます。

精度も安定していて狙いやすいです。

 

グレイブディガー

f:id:Aity:20181026174746j:image

 

こちらはハロウィンイベント武器です。

形はコモンアサルト(m16)ですが一発一発の威力は高いです。

海外でも強いと言われている武器になるので、ゲットした方は是非育てましょう。

ちなみに私は、経験値が足りずにまだ育てられていません…無念…

 

 

いかがだったでしょうか。

正直、好きなのを使えばいいと思います。(爆)

好きこそ物の上手なれ、とか言うように好きな物を愛せば最強と言われる武器を越せるんです。(?)

 

あと重要なことを言っておきます。

弾の種類が違うものを育てましょう。

弾の節約にもなります。

 

 

という訳でアサルト編はここまで!

 

 

最後にレア度を上げる方法を教えます。

 

レア度を上げるには、このフラックスというものが必要になります。

f:id:Aity:20181026184948j:image

 

フラックスには種類があり、レジェンド・エピック・レアがあります。

それぞれ必要な数は、

 

・コモン→アンコモン      レア×10

アンコモン→レア          レア×100

・レア→エピック              エピック×100

・エピック→レジェンド   レジェンド×100

 

必要になってきます。

 

いずれ詳しい説明はしますが、細かいところの質問があればコメント欄か、Twitterにて。

(コメントはログインしている方のみ返信致します)

 

Twitterhttps://twitter.com/Aity_Fortnite