あいてぃのゲームブログ

ゲームブログですよっと

アップグレード優先順位!

どうも、あいてぃでございます。

 

ちょっと関係ない話になりますが、私って結構変態らしいですね。

 

別ゲー(BO4)をやっていて、周りは最強武器を使ってたりするんですが、私だけハンドガン使ったり弱い武器を使っているからみたいですね。

 

正直、対人ゲーで強い武器を使うのは楽しくないですからね。

 

弱い武器を使ってウェーイしたいんですよ。

 

で、変態と呼ばれる事が嬉しい変態が今回も世界を救え情報をお届け致します。

 

 

アップグレードとは

f:id:Aity:20181118102333j:image

簡単に説明すると、ガジェットや建築系に関わるものを強化したり出来ることです。

 

レベルを上げることによって「アップグレードポイント」を入手でき、それを使用して強化をする事が出来ます。

 

優先順位は?

アップグレードポイントは全て振り分けられる訳ではありません。(恐らく最終的には出来るがかなり後の方の話)

 

なのである程度優先順位を付けて強化しないといけません。

 

もちろんプレイスタイルによって変わってくるところはあるので、それを考慮して見ていただけたらと思います。

 

(ちなみにガジェットは2つまで)

 

今回は完全に個人的な感覚で書きます。明らかに違う場合は教えて頂けたらと思います……

 

 

ガジェットから

 

ホバータレット

f:id:Aity:20181118103347j:image

出すと空中に留まり、そこから自動でエネルギー弾を撃ちます。

 

これは断トツ優先度が高いです。

 

装備必須レベルです。

 

動いている間は勝手に敵をかなり倒してくれるので、最優先で育てるべきです。

 

ただ半円状のシールドを張っている敵に対しては、攻撃しないので注意。

 

 

アドレナリンラッシュ

f:id:Aity:20181118103819j:image

自身と範囲内の味方を回復します。

 

敵のパワーが低い場合は要らないですが、高い場合はシールドがすぐに無くなるのでおすすめです。

 

範囲内の味方にも回復出来るので、低い味方に対して使ってあげるのもいいでしょう。

 

 

エアストライク

f:id:Aity:20181118104151j:image

上から超高火力のボムを投下します。

 

範囲内の敵を一掃出来るので、火力重視ならおすすめです。

 

ただ少しクールダウンが長めなのと、一瞬なのでタイミングが重要です。

 

 

スローフィールド

f:id:Aity:20181118105255j:image

範囲内の移動スピードを低下させます。

 

使い所は難しいですが、高パワー帯でトラップを長く当てたい時などに重宝します。

 

 

その他のガジェットは微妙な感じがします。

 

使えなくはないですが、それを使うなら……という風になります。

 

もし「こういう使い方があるよー」という場合はこちらにコメントして頂くか、Twitterでリプを下さいませ。

 

 

ツールは?

f:id:Aity:20181118110525j:image

ガジェットともう一つ「ツール」は、バックパックの容量を増やしたり建築物の耐久値を増やしたり出来る訳なのですが、正直言って

『全部育てた方がいいです』

ガジェットみたいに2つしか持てないとかは無く、全て即反映されるものなので取って損はないです。

 

最悪バックパックと保管庫はある程度でいいので、それ以外のものを最大まで上げてしまいましょう。

 

以上になります。

何度も言いますが、今回は完全に個人的な感覚です。

 

間違っていたら、そっと優しく教えてください。

 

Twitterhttps://twitter.com/Aity_Fortnite