あいてぃのゲームブログ

ゲームブログですよっと

世界を救え、最強武器!!(ロケラン編)

どうも、あいてぃでございます。

 

お久しぶりです。

 

正直に言いますと、

サボってました。

 

結構ブログ書くのって大変なので、元々めんどくさがり屋な私はいつもサボってしまうんですよね。(笑)

 

というかこれ攻略サイトでは無く、ただのブログですから自由気ままに書けばいいんですけどね。

 

そんなことはさておき、今回紹介していくのが爆破武器です。

 

Twitterのアンケでピストルとかなんとか出してた割に、爆破武器です。

 

(ピストルはまたいずれ……

 

爆破武器は、はっきり言ってどれも強いです。

 

しかも、素材にアクティブパワーセルが要らないので、お財布に優しい(?)です。

 

という訳で……

 

※個人的な感覚と海外で調べた情報が主なので、偏っている場合があります。

※というかただのブログなので間違いだらけです。

 

ご了承ください。

 

ノーブルランチャー

f:id:Aity:20181128144611j:image

 

海外でも爆破武器最強と言われているこちら。

 

3段階まで溜めることができ、敵も壁も貫通する弾を撃ちます。

 

これが地面に当てないといけなかったりする他の爆破武器に比べて、地面と並行に撃てばいいので非常に扱いやすいです。

 

シールドも貫通していくのでその敵に対してもとても強いです。

 

私愛用武器です。

 

クアッドランチャー

f:id:Aity:20181128145117j:image

 

バトロワで猛威を振るっているこちら。

 

私自身持ってないので詳しくは分かりませんが、火属性固定で着弾点から一定範囲が燃え続けます。

 

バズーカ

f:id:Aity:20181128150242j:image

こちらもバトロワでお馴染みの武器。

 

威力が高く、弾速も速いので当てやすいです。

 

また、エピックのものがキャンペーンで手に入るので他に比べて入手しやすいです。

 

サンパー

f:id:Aity:20181128151255j:image

 

こちらもこちらもお馴染みの武器。

 

弾数が比較的多く、敵に当たったら即爆発します。

 

ただ、高低差のある場所では非常に当てずらいので比較的平らな場所で使うのがいいでしょう。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

ネタもそろそろ少なくなってきたので、投稿ペースはかなり落ちるかと思いますが、よろしくお願い致します。

 

Twitterhttps://twitter.com/Aity_Fortnite