あいてぃのゲームブログ

ゲームブログですよっと

フォートナイト 世界を救えの最強ヒーローは?

追記

現在ヒーローの仕様が変わっており、この記事に書いてあることは、アップデート以前のものなのでこんな時代があったな〜…程度で見て頂ければと思います

 

 

どうも、「あいてぃ」でございます。

 

最近ハマっている、フォートナイトのPvEのモード。

 

これがなかなか面白いんです。

 

個人的にはバトロワより面白くてずっとプレイする程です。

 

しかし、日本語の攻略サイトは殆ど無いんです。

あってもそれが自身の欲しい情報が無かったり、少なかったりします。

 

それなので今回、ブログで皆さんと情報共有していこうかなという次第です。

 

それでは早速本編へ

 

フォートナイトPvE最強ヒーローは?

 

こちらに関しては載っているサイトや動画もあるのですが、とても情報量が少ないです。

 

特に強いヒーローの種類が少ないです。

 

ヒーローは大きく分けて4種類あるのですが、どれもたくさん居る内の一人ぐらいしか挙げられていないんですよ。

 

これじゃあ始めたばかりの方や、課金をあまりしない方にとって、全然ヒーローが揃っていないので参考にしずらいんですよね。

 

という訳で、私が海外のサイトや動画を漁った強いヒーローをまとめていきたいと思います。

 

 

ヒーローの種類

 

先程説明した通り、ヒーローには大きく分けて4種類あります。

 

・ソルジャー

ソルジャーはどのヒーローよりも高い火力を出す事が出来ます。

武器のダメージや連射速度を強化したり、敵の防御力を下げたり等、攻撃に特化したヒーローです。

初心者には一番おすすめです。

 

コンストラクター

コンストラクターは砦を強化したりする事ができる防御寄りのヒーローです。

攻撃スキルもありますが、安定して火力は出しにくく、攻撃に関してはあまり強くはありません。

ただパーティーに一人いるとかなり安定します。

 

アウトランダー

ツルハシを強化したり、移動スキルを持つ等、どのヒーローよりも資材を集めやすいヒーローです。

ただキャラによっては攻撃スキルが充実しており、戦闘にも長けています。

アウトランダーだけはマップに落ちているフラグメントを使用でき、スキルを強化したり、ダメージを与えると資材を吐き出す巨大なラマを出す事が出来ます。

 

・ニンジャ

全ヒーロー唯一二段ジャンプができ、移動速度が最も速く、機動力が高いです。

その為、近接武器との相性も良く、それを強化するヒーローもいるので、弾薬を節約出来たりします。

攻撃スキルもかなり充実しており、一体に対しても、集団に対しても対処しやすいヒーローです。

 

正直どれも強いです。

 

好きなのを使えば良いと思いますが、どうしても選べないという方は、下の最強ヒーローを参考にして下さい。

 

最強ヒーローは誰?

 

大まかに4種類に分けたとしても、それぞれ強化される部分が異なります。

 

ヒーローの持っているスキルだったり、武器だったり。

 

ただヒーローは違っても、全く同じ部分が強化されるものもあります。

 

パッと見分かりずらいですが、ヒーローの名前の右下にあるこれ⤵︎⤵︎⤵︎

 

f:id:Aity:20181015174834p:image

 

サブクラスというもの、なのですがこれによって使えるスキルも異なってきます。

 

ただキャラは違ってもサブクラスが同じならば性能は同じになります。

 

なのでそこを踏まえて見て頂けたらと思います。

 

(期間限定のものも紹介していきます。それらを確認したいのであれば、武器庫からコレクションブックを開けば確認出来ます。)

 

まずはソルジャーから説明していきます。

 

・アーバンアサルト

f:id:Aity:20181015180720j:image

 

このアーバンアサルトはどのヒーローの中でも最も強いです。

 

こちらは高火力のミニガンや、範囲攻撃のショックウェーブやグレネードの優秀なスキルを持っています。

 

それに加えて、敵にダメージを通りやすくしたり、ヘッドショットをすると連射速度が上がる等、遠隔武器においては最高火力を出す事が出来ます。

 

どのサイトにも必ず挙げられているヒーローなので、迷っているならばこちらをおすすめします。

 

・マスターグレネーダー

f:id:Aity:20181015181845j:image

 

バトルロイヤルではお馴染みのホワイトニットですが、こちらも無茶苦茶強いです。

 

アーバンアサルトとスキルは同じなのですが、強化される部分が違います。

 

こちらはグレネードにのみ特化しており、ひとたびグレネードを投げれば敵は壊滅的な被害を受けるほどです。

 

ただミシックという最高レア度なので入手はかなり難しいのがネックです。

 

・レイダー

f:id:Aity:20181015182434j:image

 

こちらはショットガンに特化しているヒーローになります。

 

更に防御も強化してくれるので、他のヒーローよりもかなり耐えてくれます。

 

ただショットガンで火力を出すヒーローなので、初心者にはあまりおすすめ出来ません。

 

次はコンストラクターです。

 

・メガベース

f:id:Aity:20181015183458j:image

 

こちらは砦を強化することに特化しているヒーローです。

 

ベースというスキルの範囲をかなり広げることができ、パーティに1人いると有難い存在です。

 

更に攻撃スキルもコンストラクターの中では強く、戦闘にも使う事が出来ます。

 

私はちょくちょく使ってます(笑)

 

・パワーベース

f:id:Aity:20181015183955j:image

 

こちらもメガベース同様砦を強化しますが、更にベースに接続されている建築物の耐久値を僅かですが回復する事が出来ます。

 

このヒーローはデコイというスキルを持っていて、敵を一定時間引きつける事が出来ます。

 

その間に建築物を修理したり、そこに群がった敵を一掃出来ます。

 

・デモリッショニスト

f:id:Aity:20181015184529j:image

 

こちらはデコイに特化したヒーローです。

 

デコイで敵を引き寄せ、更に壊れる時に爆発するという戦闘寄りになっています。

 

他にも爆破武器のリロードを早めたり、ベース内での移動が速くなります。(コンストラクターのみ速くなる)

 

次はアウトランダーです。

 

・リクレイマー

f:id:Aity:20181015185259j:image

 

こちらはテディとショックタワーの2つの優秀なスキルを持っており、更にそれをかなり強化する事が出来ます。

 

60キルごとにフラグメントを一つ獲得出来るのも、高ポイントです。

 

難易度の低いクエストでは武器を殆ど撃たなくてもいい程です。

 

・レンジャー

f:id:Aity:20181015191010j:image

 

こちらはピストルに特化しているヒーローです。

 

ピストルだけなら最高火力を出す事が出来ます。

 

ただピストルを育てなくては、このヒーローの真価を発揮出来ないので上級者向けです。

 

・トレイルブラスター

f:id:Aity:20181015191440j:image

 

こちらはリクレイマー同様テディとショックタワーの両方を使えるヒーローです。

 

その2つのスキルのどちらも強化出来るので、かなり火力を出す事が出来ます。

 

ただ移動のスキルが無いことに関しては微妙です。

 

パスファインダー

f:id:Aity:20181015190554j:image

 

こちらは漁ることに特化したヒーローです。

 

漁るためのアビリティが充実しており、漁ることに快感を覚える方には最適のヒーローです。

 

一部の方にとっては最強のヒーローでしょう。

 

最後にニンジャです。

 

・ドラゴン

f:id:Aity:20181015192310j:image

 

こちらはスキルの強化に加え、敵に見つかりにくくするアビリティもあるので、ニンジャの中でも安定感は抜群です。

 

どのサイトや動画でも挙げられていたので、ニンジャを使うならばこれが最適です。

 

・ディムマク

f:id:Aity:20181015192737j:image

 

こちらは対多数に対しては最強レベルのヒーローです。

 

スモークボムというスキルを強化し、範囲内の敵を一網打尽に出来ます。

 

ハスクを誘導すれば簡単に処理出来るのでおすすめです。

 

シュリケンマスター

f:id:Aity:20181015193225j:image

 

こちらは名前の通り手裏剣に特化したヒーローです。

 

もう手裏剣を投げていれば敵がどんどん溶けていくほどです。

 

その他にも範囲攻撃のスキルをもっており、対多数に対してもやりやすいです。

 

 

ざっとまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

 

結構雑に解説してしまった感じもありますが、初めてなので許してください()

 

もし宜しければTwitterの方もお願い致します。

Twitter→→https://twitter.com/aity_san

 

ちなみにYouTubeあげてたんですが、あまりのクオリティの低さに誰も見てもらえず、ほぼやってません(笑)

 

あとTwitterでリプライやDMで質問頂ければ対応致します。

 

それでは〜

 

2018/11/11 追記

いろいろなサイト等を探した結果、強いのに何故か入っていなかったヒーローを追加します。

多分見落としていたパターンです。。

コメントの方もありがとうございますm(__)m

 

エンフォーサー

f:id:Aity:20181111105454j:image

 

こちらはテディに特化していて、クマ好きのためのヒーローとも言えるでしょう。

 

シールドも増やしてくれるため、初心者にも扱いやすいです。

 

見落としに関しては以後気をつけます…!